プロが教える親子就活成功のコツ

その仕事をやってみたいか?

どんな仕事が向いているのか?考えてばかりで前に進めない人は「自分は何ができるだろうか?」と考えてみてください。

何が出来るのか?を限定で考え、それを活かす先はどのような場所があるか?と考えてみてください。

仕事が向いているかどうかは「やってみないとわからない」だったら「自分に今できることで人の役に立つ事」から仕事に繋げ欲しいです。

また、出来ないことで「やってみたい」と強い意欲を感じたらとにかく挑戦する事です。

カウンセリングをしていると「やった事が無い」「出来るかどうか自信がない」だから「求人があっても応募しない」という方がいらっしゃいます。

そんな時、「働いて欲しいかどうか決めるのは相手ですよ。あなたがやってみたいかどうか意欲をみせないと相手にはわからないのですよ」と話をします。

「出来るか出来ないか?」ではなく「やってみたいかやりたくないか?」と自分自身に問いかけ、新しい分野でも挑戦して行く勇気を持っていただけるようご支援しています。

働き方が変化する時代にある現代は挑戦する気持を常に持つ事が大切です。

安定ばかりを追い求め結果的に不安定な状況になった人たもいるのです。

出来る事、やってみたいことにどんどん応募し挑戦してください。
そして新しい時代の可能性を広げてください。
コメント(1) | トラックバック(0)
<<どんな仕事が向いているの? | 働き方と生き方 >>

カレンダー

<< 2017年 9月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ別アーカイブ

最新のコメント

月別アーカイブ